さすがだなぁ

曇っていますが、プラス1度。
今日は少し暖かくなりそうですね。

昨日、ヨガから帰ろうと歩いていたら、
道路が怪しいモヤに包まれて

家についたら、玄関に見慣れぬ靴が並び、
ワー、キャーと賑やかな声が・・・

メッセンジャーには、こんなメッセージが届いていました。
Ah Kazumi! 
I realise now we have come one day early! 
So sorry for the confusion! 
Hopefully you will come back today sometime...
the boys and I will go for a walk - my Mum is in your house!

アハですよねぇ。さすが私の友人。
グローバルに類は友を呼ぶらしい。

そんな友だちから、こんな素敵なおみやげをもらっちゃいました。
彼女に最初にあったのは今から28年も前のこと。
まさかの長い付き合いになりました。

そして、夕飯は急遽、鍋。

今まで本当にいろんな外国人の友人が訪ねてきてくれましたが、
いきなり友達の友達で見ず知らずの青年が、
上野駅から、「今から行くから」ということもありました。
鍛えられました。
おかげで私達も気楽に外国に行けるようになりました。
彼らのお陰です。
ありがとう!