もらってさん

何がきっかけだったか忘れてしまいましたが、
今朝、台所の調理台の引き出しの一つを片付け始めました。
どうしよう、もうきっと使わない・・・

同じものが2つ以上あるのは、
私が一人で料理してなかったころの名残・・・

サイズ間違って買ってきてしまった・・・

レンジフードの前のオタマたちは、
こちらに引っ越してきました。
大きなものはめったに使わなくなり、
いらないかも・・・

オタマたちは、41年、ここにいたのですが、
もしかして、レンジの前にあったほうがよく使うのではと思いつきました。
そうそう、この大きなメジャーカップもいらないなぁ・・・
奥に並んでいる包丁も、こんなにいらないなぁ・・・

昨日はもらったさんでしたが、
今日は、もらってさんに変身。