踊らにゃ、そんそん♪

今朝、寒いなぁと思ったら、
菅平の観測地点では、
朝7時前にマイナス18.4度になったようです。
でも、最低気温がマイナス20度を超えている
北海道各地には負けちゃった。
私の肌温度計は、まだちゃんと機能してるようですね。

なにやら、すごく怪しい。
煙突の中の様子を確認中。
いつの間にパパラッチされていたんでしょうね。
写真を見て、靴下に穴が開いてなくてよかったと
妙なことにホッとしました。

そしてこの冬初のロケットストーブに火を入れて、
「おしりが暖かいって、こんなに幸せなんだ」と・・・

こういう姿を冬の風物詩というのは、ちょっと残念ですが・・・

また冬がきました。
阿波踊りじゃないけれど、
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ♪
同じ冬なら踊りゃな、そんそん♪