ゆきぐに事情

ここ数年毎年のことですが、
冬になる気持ちまで冬になる・・・・

そんなこっちゃいけないと、
気持をふるい立たせて外にでると
おお、ここにも迷走してる痕跡が・・・
なぜこういう動きになるんだろう、Mの軌跡とでも名づけよう。

自分の後ろを振り返り、
いひひ、この4本の足あと、全部私だよと喜んでる私って、なにさ。
ふむ、しょせん人は足跡を残したいだけなのか・・・
足あとは消せないのか・・・
だったら、前に進むしかないか・・・
朝から、暇なこと考えてるなぁ。

除雪車の格納庫の前を通ると、デーンとこんなものが。
ふーむ、これも中国製なのね。
環境配慮が立って書いてあるけど、何が環境配慮されてるのか、
知りたくなる気持ちが、ムクムク・・・

凍って滑るのは怖いけど、
アスファルトが白く見えるほど撒くのは適量なのかなぁ・・・

おお、こんな新兵器搭載した軽トラック発見。
そうなんですよねぇ、私もこれ狙ってるんですが、
はたして、どれくらいの能力あるのかなぁ、
興味津々・・・