気分上々、かな

なんとなく、忙しくないはずなのに、
私も気ぜわしい気分になってきました。
昨日も、混雑気味のスーパーマーケットで、
ご近所さんたちと軽くぶつかったり、
すれ違ったりしたけれど、皆さん忙しそうで気づかず、
年末はちょっとした忙し高揚感の渦の中ですね。
こういう時が、あぶない、あぶない、気をつけなくちゃ。


ほら、すっかり白銀の世界。
もう夏の姿が思い出せない。

クリスマスまでは玄関脇の風見鶏に、
こんな安易な飾りをしていましたが、

お正月向きに、またまた安易なことをしました。
散歩ついでにちょっと手折ってきた松ぼっくりつきの一枝と、
レンコンの飾りに入っていた南天の葉っぱも足して・・・

窓辺のシクラメン、今年はちょっと地味かな。

いろいろあったような、なかったような、
安モンの頭は、都合よく忘れてしまいます。
でもまぁ、今年も気分上々で締めくくれそうかな。
いや、まだ二日あるぞ。