おいしそう

昨日は1日、雪が降ったり止んだり。
今朝は雪をまとった白い木々に朝日がキラキラ光ってます。

久しぶりのおやつプリン。
中にキャラメリゼしたりんごが入ってます。
自分用のプリンの時は、卵液を漉しません。
実は私、卵白がプチプチって残った感じが好きなんです。
お客さん用の時は、漉して残った卵白、食べちゃいますし。
魚の皮も好きですし、人が捨てるようなものが好きかも。
そうか、全てにおいてそうかも。
だからこういうことになってるんだ、私。
なるほどねぇ。

そして、毎朝ヨーグルトと一緒に食べてるグラノーラづくり。
8分づき米を作った時の糠も入れました。

運動不足解消にグルっと散歩中に小屋に寄ると、
小屋の前に樅の木が山積み。
今年もまたリース作りが始まりました。
2年目の小屋、ちょっと貫禄出てきたかな。

なんだか肉球マシュマロみたいで、おいしそう。
テンかなぁ、ネコかなぁ・・・