ズラリ

雨の後気温が下がり、
今朝の路面はガチガチ。


この間、お借りする予定のクロスカントリースキーの板の
確認に行ってきました。
おお、この風景、菅平の学校のスキー室を思い出します。

靴もズラリと揃っています。

おやおや、中にこんな未使用板を発見。
クロスカントリーではなくテレマークスキー板ですね。

こちらは、今は亡きグッチ教授のコレクションの
テレマークスキー板がズラリ。
もう販売されなくなるからと、
せっせせっせと各サイズ、各種買い占めておられてましたが
(ココがグッチ教授の凄さ、変人ぶりで、
ご自分のサイズ以外でも、誰かが使ってくれるからと買っておられました)、
この世から板よりも自分のほうが先に居なくなるなんて・・・
生きておられる時は強烈な個性派でしたが、
そういう人が、この世からいなくなられても
何かを残せるのかしらねぇ・・・
いやいや、凡人にはなかなかねぇ。