ニコニコ

昨日の朝は、玄関を出たところからアイスリンク。
月頃に使うムシロを引っ張り出してきて、滑り止めに使いました。
今度雪が降るまで、ツルツルが続きます。
どうか、お気をつけてお越しください。

そんなツルツル、霧の峰の原から上田の母の家に行くと、
雪はなく、お日様ニコニコ、ポカポカ。
家の中ではブライダルベールの苗が元気よく育っていました。

そして、買い物につきあったお駄賃に、
桜餅、うぐいす餅、よもぎ餅もらっちゃいました。
ああ、すっかり口の中は春。

両親の家の玄関には、叔父の絵が飾られています。
叔父は父と一回りくらい歳が離れた弟で、
まぁ、ほんと若いころは波瀾万丈・・・
神戸新聞に載った写真の叔父の楽しそうに笑っている顔は、
父にそっくりでびっくり。
年をとると兄弟も姉妹も似てくるものですねぇ。
笑顔でよかった。