読み飛ばし

今日はまだお天気が良いはずでしたが、
10時頃から雲が覆ってきました。
雪も降るかな・・・

忙しい時ほど、急ぎじゃないことをしたくような・・・
いつものカード会社の季刊誌も魅力的。
北海道もアブダビもドバイも飛騨高山も、どんな世界だろう。

おお、かながわトラストみどり財団、頑張ってますねぇ。
長い間、本棚で寝ていた火花を今年の初読書にしました。
母や友人の感想は、わからないという感じで、
あまり期待はしてませんでしたが、
私は、楽しめましたよ。
こういう世界もあるのかも、
いや、現実の世界はもっと不可解なことだらけなんだろうとも

うーん、長いお付き合いになりました。
熱帯林の置かれている現状は改善よりも改悪かもしれないけれど、
それでも頑張ってる人がいるんだと敬服させられます。
看板倒れの熱帯林保護活動を続けてる私は、
せめて、寄付くらいはと思います。

いつもネットで読んでいたけど、
今回は本で読んでみよう。
やりたいこと、やれるといいが・・・