ぶぃーん

もうすぐ7時。
今日はどんな空模様を見せてくれるかしら。

昨日は、部屋の片付けを済ませてから、
久しぶりに友人に会うために長野市街地までお出かけ。
出かけようとしたら車のバッテリーは上がるは、
忘れものには気づくは・・・
何やら不吉な予感。
事故らないようにと緊張しながら雪道を軽トラックを、
ブィーンと飛ばして下りて行きました。
ここを通るのは何年ぶりのことか・・・
長野市千曲川の堤防道。
晴れた日、峰の原の見晴らし台からよく見えます。

むむ、室内プール建て替え中。
ずいぶん立派になるようですが、
ここには子どもたちを連れて、よく来たなぁ・・・

今回は、いつも素通りしていたここです。
日本画の水野美術館。
なのですが、ここのレストランで、
ちょっとまた何かできないかという相談で、
オバサンランチ。


落ち着いた雰囲気。
なんか、よさそう・・・

一口というより、一箸くらいの上品な前菜。

友人たちはお刺身、私はお弁当。
周りもシックな大人なお客さんでいっぱい。
しっかり味わいましたと申し上げたいのですが、
食事中に電話が入り、
何を食べたか記憶がない。

年明けすぐに、初めての方から、
友人が泊まりたいからと連絡があり、
何度かやりとりしましたが、パタリと返信がなくなり、
キャンセルだと思っていたら、今、菅平って。
しかも、オーストラリアから若者二人・・・
またもや詰めの甘さを痛感。

全力でブィーンと駆け上って帰ってきました。