不適切な画像

アルプスの山並みがピンク色に染まっています。
今日は、皆、東に北にと出かけるようです。
私は、ちょっとそこまで散歩に誘われています。
腰に不安が残ってますが、
行ってみようかなぁ・・・


昨日、おばあちゃんから海苔巻きが届きました。
卵焼き、キュウリ、焼きアナゴ、しいたけの甘煮が、うちの定番でした。
今回はかんぴょうと、わずかにでんぶも入ってました。
そして、焼きアナゴの代わりにうなぎの蒲焼(うなぎは絶滅の危機ということだし、
やっぱり巻きずしには焼きアナゴがいいな)。
ごはんもびっしり。

この下には不適切な画像があります。
ご注意ください。




ということで、遅ればせながら南南東に向かって丸かじり。
すでに10日も節分を過ぎてますし、ご利益ないどころか、
むしろ厄介が降りかかりそう・・・
でも、いつから節分に太巻きなんてことになったのかしら。
うちは関西でしたが、そんな習慣なかったですよ。

それにしても、この顔スゴイですね。
これなら厄払いできそうなほど怖い・・・