峰の原山岳部活動報告

昨日とうって変わっての今日は雪空。
昨日1日野沢温泉で遊んできた外国人の若者二人は、
まだ爆睡中のようです。


青空が誘う昨日、
突然妹から「スノーシューしない」とメールがきて・・・
集合してスノーシューを履くのに、うつむくだけで、
「気持ち悪い」「疲れたぁ」と・・・

文句を言いつつ、アラカン山岳部は、一歩進んで二歩下がるというペース。


木立の影が、まるでサンゴのようにも見えました。

バンカーで、ゴルフの真似をして・・・

雪上車にも劣らぬ圧倒的な迫力で、雪上車が遠慮してました・・・

「あと500メートル我慢したら避難小屋で、お昼だよ」とはげまし、
なんとか避難小屋まで、みんなを引っ張りあげました。

記念撮影って・・・

見事にザックまで写ってますねぇ。

ほんとうに素晴らしいお天気でした。

上りで「今日はバレンタインだ」といい、
ハートに矢が刺さった図案を、スノーシューで描いて

帰りに、ハートの真ん中を、ギザギザにして帰るという、
恐ろしい意地悪ばあさんたち。

以上、山岳部の活動報告でした。