ワンオペペンション

昨日からまた冬が戻ってきたようです。
長野は晴れているようですが、ここは雲の中なのかな。
でも、少し雲が薄くなってきたような・・・


ラクダが、寒そうだなぁって外を眺めてます。

この寒さで餌を探すのも大変でしょう。
すこし今日はサービスしてあげようかなぁ。

昨夜は12時に寝て、今朝5時に起きて、7時からの朝食の準備。
昨夜は食事を出す時だけ、妹に来てもらいましたが、
朝は一人で14人の朝食を無事にお出しできました。
そし9時、精算を済ませたり片付けをして、こんな感じ。
朝食だけなら、こんな私でも一人でできそう。
でも、さすがに除雪までは手が回りませんでした。
雪の中、出て行かれた皆さん、ごめんなさいね。

未来食堂という女性が一人でやっておられる食堂があり、
けっこう話題になってます。
私は、未来宿屋をやりたいと、ずっと考えてきた気がします。
もっと宿屋は進化できるし、楽しめる・・・
それが若い人にもわかってきたのか、
最近はゲストハウスが人気ですね。

さぁ、これから洗い物をして、部屋を片付け、
できれば除雪もやりたいなぁ・・・