シナシナ

今日は朝焼けも見えず、お天気は下り坂かな。
長野は、小平選手の話題で持ちきり。
素敵な人ですね。


ひー、開けてびっくり、バッグの中からこんなものがゴロンと・・・
なんだと思いますか。
アボカド・・・
年末に2個買ったのに1個しか買わなかったのかと諦めていたのに、
やっぱり2個買っていたのね。
それにしても完全に乾燥してるのがすごいと、
自分の大ボケを反省することなく、感心してます。
問題のすり替えのような気がしますが・・・

そして、なんでこんなことになったのか、
いつも春を過ぎても見事にシクラメンを咲かせていたのに、
今年は茎がまるで、動脈硬化みたいになってしまい、
栄養がゆき渡らないのか、一気に元気がなくなりました。
何がいけなかったのかと考えながら、
もしかして私の血管もこうなってきてるのかなと想像して、ぞっとしてます。

そして、64年の人生で、
こんなもの飲むなんて思ってもいませんでした。
信じる者は救われるっていうけど、信じてないから効かないかも。
うちの母は、私と買い物に行くと必ずケースで栄養ドリンクを買い込みます。
もしかして、両親が元気なのはこの効果なのか・・・

お客さん(我が家は中高年の頑張り屋さんが多い)が
お帰りの後に掃除をすると、
栄養ドリンクや、サプリメントの空き瓶やゴミが、
必ずといっていいほどあるのですが、
飲んで元気が出るというよりも、
飲まないと元気が維持出来ないのではという
不安な気持が抑えられるのかなって、
なんとなくわかった気がします。
気は心、それで元気なら、いいってことかな。

今日は、なんとなく全てがしなびた話でした。