魔法のほうき

えーと、今日は何曜日でしたっけ。
雲が広がってきました。


昨日、母を病院に送っていった帰りに
(ご心配なく。検査を受ける予約のために行っただけ)、
田んぼをお借りしてる稲倉の棚田の交流館へ行ってきました。
おやおや、また工事してますね。
何でも遊歩道整備だとか。
どんどん棚田の設備が良くなっていくようです。
整備されるのは、地元にとっては歩きやすくなるし、
車も入り作業しやすくなるし、いいことなのでしょうが、
きれいになりすぎるとなんとなく寂しい気もします。
他人のわがままですね。

さて、これはなんでしょうねぇ・・・

わかりますか・・・

うふふ、もうおわかりですね。
丁寧で、適切なご指導のおかげで何とかできました。
ありがとうございました。

いつかこんな立派なのも作れるようになるといいけれど・・・

家に戻ってきて、テーブルクロスの上を掃こうとしたら、
あちゃあ、かえってゴミが出てしまいました・・・
うーん、ある意味、魔法のほうきかもしれないですね。