おおざっぱな生まれ

今朝はまたアルプスがピンク色。
2月が駆け足で過ぎていきます。


ものすごくいい加減な友人から「いやぁ、どうせ、あとで削るし、
テキトウで大丈夫やから」と、金継を教えてもらいました。
この人と私、几帳面な友人から「おおざっぱな生まれ」
と言われたことがあります。
他の友人からは「ラテン系」とも言われましたけどね。
たしかに、あの繊細な男達に比べたらねぇ・・・
しかし、いくらなんでも、こんな凸凹で、
いいはずないと、私ですら不安に。
まぁ、いいのか・・・

アメリカ人の友人にもらった麦わら細工の人形。
ずいぶん日焼けをしてたくましくなってますが、
何かに似てる・・・

そうそう、この間作った、稲わらの魔法の箒と同じ。
ということは、これで人形もできるわね。
と、眺めていたら、なんだか背筋に冷たさが。
藁人形って、丑の刻参りのイメージが・・・
やっぱり、箒のままでいいかもね。

最近、若い頃得意だと思っていたことが、
勘違いだったかもと思うことが増えてきました。
いや、もともと得意なことって、ほとんどなかったんですけどね。
特に、絵を書いたり手先のことや、
細かなこと好きだったはずですが、
不器用なんだなぁって・・・。