ちゃうやん

今日の予報は、晴れのちにわか雪。
この青空が雪空になるなんて、なんだか信じられない。


皆さんは、くっきりとした月食のご覧になったでしょうが、
私が写真を撮るとこうなってしまいました。
これはなんやの、ちゃうやん・・・

上京していた望月が、珍しくおみやげを買ってきてくれたのですが

コレがソレです。
さすがジャンボという大きさ。
しかし、しかし、コレはちゃうやん、メロンパンではない。
コレは、私がこどものころ、サンライズと呼ばれていたパンです。
しかももうちょっと網目は細かった・・・
私の記憶にあるメロンパンは、アーモンド形で、
しかも中にはなんか奇妙な洋風な香りがつけてある白あんが入っていました。
気になったので、検索したら、ありました。

そうか、あれも関西のものだったのね・・・

メロンパンを食べてから、
父のお見舞いに病院に行くと、桜が満開・・・
いいえ、赤い冬芽に雪がついてピンクに見えるのモミジでした。