片思い

連日マイナス20度以下となると、
「ああ、そう」と驚きもなくなりますし、
どこかが凍っていても、
仕方ないなぁと、淡々と対応できるようになります。



ちょっと油断したら、2階のキッチンのお湯が出ない。
ファンヒーターで温めてるので、
ここが暖かいから下から移動してきて見張り番。

パソコンの修理用に望月が買ったヒートガンが、
今年は思わぬところで役に立ってます。

それでも解けず、待ちきれず床を剥がす・・・

ちゃんと電熱線いれて覆っていたのに、電源入れ忘れちゃ、
マイナス20度ともなれば凍りますよね。

雪景色、落ち着いた雰囲気なのですが、
家の中ではドタバタです。

夏より冬が好きなんですが、
好きな人には思われず、冷たい仕打ちばかり、片思いです。