天草のみかん

雪の国の向こうに青い青い空が広がる3月の朝。
春の週末、たのしくおすごしください。


いつもの天草の川野さんの無農薬の甘夏が届きました。
これを母の家に届け、ママレードにしてもらい、ペンションの朝食でお出しします。
もちろん、このままでもおいしいので、
実を生でいただいたら、残った皮で砂糖煮を作ります。
川野さんのお手紙に、牛の放牧地だったところを耕し、
今度、いろいろな花の咲く木を植えようと思っているとありました。
段々畑の花畑、想像するだけでも気持がやさしくなりますね。

甘夏、パール柑、河内晩柑、全部防腐剤も使わず樹上完熟で出荷前に収穫です。
ご希望の方は、こちらまで。
大津農園(川野美和)
tel/fax 0969/34/0504

とうとう我が家も、モーセのお話ではないですが、
雪の海に道が開けました。
今日はまたうっすら雪が積もり雪の海は閉じましたが、
こうして、開いたり閉じたりしながら、だんだんと地面が広がり、春になっていきます。

すみません、イタヅラっ子100まで。
どうしてもらくがきしたくなるのです・・・