菓子に願いを

まばゆいという言葉がぴったりな朝です。

お天気のいい日が続き、みるみる雪が減っています。
今週も、今月末もお客さんですが、
できることなら、いいコンディションで
たのしんでいただきたいので、
もちろんスキーはできるでしょうが、ちょっと心配。

ということで、時々運動かねて自転車でスキー場の上まで様子を見に行っています。
これは、二日前。
  
そしてこれは昨日の夕方。

サンセットテラスから見える今日の夕日は、
立山あたりに沈むようですね。
今日も夕日が見られるかしら。

雪とも夕日とも全く関係はないのですが、
こんな幸運のお守り馬蹄形をしたお菓子をいただきました。

清里のmeganeさん、いつか行ってみたいなぁ。

これを食べて、スキー場の今シーズンが終わるまで、
どうか雪が残りますように、星に願いをならぬ、菓子に願いをかけてみよう。
いやですね、オバアサンのダジャレ。