修行は続く

いよいよ、今日明日でスキー場の今期の営業も終了。
どうにか雪が残ってくれて、よかったです。
お天気も良さそうだし、春のスキーがたのしめそう。

端材の中から適当な大きさのものを拾ってきて、
洗って泥を落として、乾かして・・・

サビサビののこぎり引っ張り出してきて、
「やっぱり切れ味悪いからかなぁ」と、なかなか、切れないなぁと思っていたら・・・

あったりまえですねぇ、なんと椅子まで切ってたんですものねぇ・・・
もちろん、気づいてからは、あっという間。
のこぎりのサビのせいではなかったわ、ごめん。

そして、あこがれのインパクトドライバー。
あーあ、また頭をなめてしまった・・・
とにかくもっと練習したいです。

で、こんな感じに出来上がり。
実は、ここに至るまで、高さを間違って、
また外して、切ってくっつけたのです。
あーあ、ちゃんと測ればいいものを・・・

そんなことをやりながら、横でジャムも煮てました。
やっぱり大工より、料理かなぁ。