浅間山、カッコイイ

昨日の天気とは打って変わって、風が強くなりました。
下界の満開の桜がちってしまいそうで心配。


雪の降った日に、友人のお見舞いに浅間山の近くまで行ってきました。
浅間山、デーンと、カッコイイなぁ。
ベッドの上の友人にも見せてあげたいけれど・・・

上田、東御は桜が満開でしたが、小諸、御代田と、すこしずつ標高が上がっていくと
桜もだんだん蕾が増えていきました。
信州はお花見が長く楽しめていいですよ。
それにしても今年は早いなぁ。

帰りに、久しぶりにローカルベンチさんへ。
パンを買いにではなく、映画のチラシを持ってですけどね。
どんどん看板が増えていく・・・

山に帰ってきてから、ご近所さんでこんなおいしいパイとお茶をいただきました。
浅間山も大迫力でしたが、このパイもなかなかの迫力です。
朝から夕方まで、傘寿を超えたVIPな皆さんとの豊かな一日でした。

さぁ、今日はマインの今シーズ初顔合わせです。
これからまた外の作業の日々が始まります。