小屋開け準備

今朝は昨日よりなんとなく風が暖かいかなと思ったら、
マイナスではなく+4度でした。

小屋開けといっても、山小屋ではなく、Ne.co.です。
このところ寒い日が続いています。
昨日、小屋の雪よけシートを外してきました。  
ツルリと滑ったので足元を見たら、氷が張ってました。

屋根から落ちた雪の塊も、ずいぶん減りました。

デッキの上にこんな蜂の巣が落ちていました。
器用に作りますよねぇ、惚れぼれ。

みどりの図書館に、こんな本が加わりました。

うちの近所にも、よく似たわんこがいます。


5月の連休のイベントもやっとはっきり決まってきました。
もうすぐお知らせしますので、おたのしみに。