足ぶみ

今朝早く、雲海が広がっていました。
うぐいすがさえずりの練習を始めたようです。
春がきました。


ここ数日、ちょっと寒かったりお天気が悪かったりで、
我が家の春は足踏み状態。
カタクリの花は、ここまで来ちゃったけど、どうしようかなって迷ってる感じ。

スイセンも、慌て者が一人偵察に行って、
後は影に隠れて次を狙ってる感じ。

ウスバサイシンは完全に守りに入ってる。

ニリンソウは、カタクリの様子をうかがってる。

山ワサビは、いざという時にために葉っぱに栄養貯めこんでる感じ。
ピリッと、おいしそう。

そうそう、この間ご紹介した、峰の原の麓の仁礼(にれい)のさくらも、
あの強風で散ってしまったかと思いましたが、まだこんなにきれいだそうです。
これは昨日、下まで自転車で降りた望月が写した写真です。
信州のお花見はまだまだ楽しめますよ。

足ぶみも、悪くないね。