春はいろいろ

あら、今日もいい天気なのかと思ってました。
曇り空ですが、昨日よりすこし暖かい朝です。



餌台(単に盆ザルですが)にひまわりを置いていても、
野鳥もリスも冬のようにやって来なくなりましたが、
なんと、こんなことしてます。
巣材を集めているようです。
野鳥たちも、くちばしで必死で引っ張っていくんですよ。
巣作りの季節、春がきたのねぇ、彼らにも。

たけのこといえば、やっぱりたけのこご飯。
たけのこでお米が見えなくなるほど入れました。
うーん、贅沢。

そしてなんと、もうコゴミも出てきましたよ。
ということは、もうすぐワラビも出てきそう。

暖かくなると冷たいおやつもいいですねぇ。
ということで、今回はほうじ茶アイスクリームを作ってみました。
ちょっとほうじ茶粉が多すぎたか・・・