晴れたらいいね

風も強くどんよりした朝。
お天気は下り坂なのかしら。
ペットボトルのエサ入れにやってくる野鳥が春モードになりました。
来ないわけではないけれど、待ってましたという感じがまるでなく、
「行ってあげてもいいよ」的な・・・。
リスは相変わらず覗きにきますが、
そろそろ、店じまいしようかな。


昨日の朝。
雲海が幻想的でした。

玄関のレンガには雪が残り

駐車場には、パラパラと音を立てて霧氷が落ちてました。

新一年生は13人。
なんと男の子は2人だけ。

図書館が来賓の控室。
桜湯をいただきながら、こんな本をパラパラと。
大ヒットの漫画、「君たちはどう生きるか」、なーるほど。

入学式と新学期。
ふふ、ランドセルが地べたに放り出されてる懐かしい光景。
私のランドセルは傷だらけだったし、
息子のランドセルは、なんとソリに使われてました。

入学式から大急ぎで戻ってきて、我が家で昼食しながら会議。
これが会議って言われそうですが、実り多い会議でした。
今年も森フェス、若い仲間と一緒にやりますよ。