小屋口沢下り1

今日まではいいお天気が続くとか。
気持ちいいですよ。
今は、下界もいい季節ですね。


お天気がいい日を選んで、今年も沢下りしてきました。
フリーランスといっちゃぁ聞こえはいいが、
お金はないけど時間はあるさというか、
峰の原の友人たちと、いざ。
まずは、我が家から歩いて、緋の滝駐車場へ向かい

コロボックルに挨拶して

花が終わり、実をつけはじめ、種をありに運んでもらおうと
準備中のカタクリを見ながら、カタクリテラスを抜けて

カタクリテラス住人のカモシカに「おじゃまします」と声をかけ

ニリンソウが咲く第二緋の滝の看板を通り過ぎ

第二緋の滝(グス滝)をチラッと眺め、行き止まりという看板を通り過ぎ、
さぁ、ここからが本番


ジャブジャブと何回沢を渡ったことか

ひえー、ハエがたかり、まだ生々しさが残ってる

若者は、今回も沢の中にカメラを入れて

ここは苔滝(勝手に命名)

なぜでしょう、こんなところに、こんなおしゃれな色のヤカンが落ちてました。
やっと半分ほど下ってきました。

明日に続きます。