謎の中国人

今日は雨が降るのかなぁ。
レンゲツツジがあっという間に満開です。

我が家にはときどき謎の中国料理人は現れます。
望 月隆(ボウ ゲツリュウ)さんといい、
ほんと、気まぐれに、ひょっこりと・・・
昨夜は、餃子を作ってくれるといいだして

そうそう、海外では、日本の餃子がブームになっているとか。
まぁ、焼き上がりは、こんな感じで、個体識別ができず、
一個の大きな塊みたいな・・・

しかも、スープにも入ってたし

直径10センチの小皿からもはみ出しそうな大きさ。
今回は、キャベツの代わりに庭のウドが刻み込まれていて、
パクチーではないけど、かなり個性的な香りでした。
3個食べたら、普通の餃子の5個くらいありました。

ボウさん、またきてね。