トコトコトコ3

キラキラな朝三日目。
こんな日が続くと、このお天気が普通に思えてきますが、
晴れの日もあれば、雨の日も、曇の日もあるんですよね。


今年は、上田の稲倉の棚田を借りなかったので、
なんとなく物足りないなぁと思っていたのですが・・・
なんと今年は、車で一時間半くらいかかる
超山奥の限界集落の田植えに参加してきました。
こんな山のてっぺんの限界ペンション村の住人の私に、
限界集落なんて言われたくないですね。
モンペ姿がいいですねぇ。

若い子ども連れや長野市の女子大生が途中から10人も加わって、
限界集落の平均年齢は、一気に若返りました。

稲穂が黄金色に輝く秋が楽しみですね。

お昼は、ジンギスカン鍋。
まずは、カンパーイ。
ここでもやはり、女子率高し。

主催はこちら、のぶしなカンパニー。

ごく普通にイノシシが軽トラックに乗って・・・

ズラリと一升瓶が並んでる。

おお、まさかここで森フェスTシャツに巡り合うとは。
この方、のぶしなカンパニーのボスです。

トコトコトコは、まだ続きます。