梅雨空に

今日から6月。
霧のかかった朝の気温は7度。

今度の土曜日曜は梅雨の間の晴れ間のようです。
新緑やツツジが見頃ですから、いらしてください。

ちょっとジメジメしたくらいではここまでならないでしょう・・・
短大を卒業するときにいただいた革表紙の聖書。
二月の本棚の奥から引っ張りだしたら、こんなことになってました。
神様、お許し下さいと許しを請いながら、ゴミ箱へ。
アーメン。

梅雨空にも負けない鮮やかなオレンジ色のレンゲツツジ。

私の好きなオオヤマフスマも咲き始めました。
小さな小さな花ですよ、見つけてね。

子どもの時から好きだった園芸種のワスレナグサ。
いつの間にか白とブルーの花が混ざるようになりました。
そして、庭の好きな場所に勝手に移動してます。
いつか、いなくなるのかなぁ・・・
イギリスのハリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式のブーケにも、
ダイアナ妃が好きだったということで王子が摘まれて加えられたとか。

さぁ、6月の空気を吸い込もう。