山姥の土曜日

峰の原も菅平もスポーツイベントの季節。
雨が心配された週末でしたが、
なんとか降られずにすむといいですね。


庭にでたら、お便りが3通もとどいてた。
そして、写真を撮ろうとしたら、飛んでいってしまう夏のお客さんたちも

また、この図鑑のお世話になる季節がやって来ました。
昨日覚えたのは、シリアゲムシ・・・
このソノママな名前がいいなぁ。

一人で峰の原引きこもりしてますと、
食べるものが乾物と野菜に偏りがちになります。
そして、いったい私は1日でどれだけのものを食べるのか、
興味が湧いて書き出してみました。
卵とヨーグルト以外は、ほぼベジでした。
おやつも寒天だったなぁ・・・
  
そして、ドーンと4000枚とどいた森フェスのパンフ。
一箇所、印刷後に変更が出て、テレビ見ながら(聞きながらかな)ペン入れ。
50枚の束を約6分なんて、タイムまで測ったりして・・・