梅雨の花

朝6時、雨は降っていませんが路面はしっとり。
玄関先の気温は13度。
なんとなく風もあり、肌寒い、まさに梅雨空。

昨日もブログのカウントが330にもなってました。
雨降りの休日の暇つぶしにしていただけたかな。
見ていただいて、ありがとうございます。


この花が咲き始めると夏も近い。
また今年も、同じ花を見られるしあわせ。

こちらは、以前よりちょっと元気がなくなってきたかなぁ。
他の植物にまけてきたのかしら。

昨日も山にいるつもりが、用事ができて、というか、用事を作って下界へ。
そして、ガーデニング好きで賑わうガーデンソイルさんにも、
森フェスのパンフを置いてもらうために立ち寄りました。

入り口にあった風車に向かって、
小さな女の子が「もっと吹け、もっと吹け」と、風を待っていました。

須坂にあった若手デザイナーさんたちの雑貨屋ヤンネさんが、
8年間の楽しい時間に幕を下ろしました。
さびしけれど、タンポポの種のように飛んで、
またあちこちに楽しい花を咲かせてくれることでしょう。
その閉店祭りで、朴葉に包まれたこんなお寿司を買ってきて、遅いお昼にしました。
玉子焼き、たけのこ、きゃらぶき、信州サーモン、山椒、いいお味でした。

森フェスの詳しいことはこちらをご覧ください。
トークも音楽もワークショップもおいしいものも、いっぱいですよ。
ペンションは私が忙しくしているので、夕食はお作りできませんが、
一泊朝食付き、相部屋(男女は別にご用意します)でもよろしければ、
森フェスサービス価格でお泊りいただけます。