いい仕事してますねぇ

霧の朝です。
レンゲツツジの花は、ここあたりはそろそろ満開が過ぎ、
山を登っているようです。


昨日は、森フェスのパンフの発送作業でした。
今年こそはもっと早くにと言っていたのに・・・
まぁ、私たちのやることってこんな感じですねぇ、だいたいが。
森フェスの会場の持ち主は、菅平のプチホテルゾンタックさん。
全くプチではないと思うほど、大きなホテルです。
そこでこんなものを発見。
木彫の人形、木彫の人形の製作過程などです。
ガラス越しで見えにくいのですが、わかりますか。

実は、これ、小屋を建ててくださった鶴丸親方の若かりし頃の作品です。
メルヘンなんですよ。
それにしても、色使いもシックでいいなぁ。
いや、何十年もたって色が褪せてきたのかな。

そしてこれが今年の冬の親方の作品。
あの木彫の人形から、こっちですか・・・
草間彌生じゃないですよ。

今流行の、クライミングウォールです。
このグリップ、1個数千円から数万円らしい。
貧乏人は、ひい、ふう、みぃ、よ、と思わず数えてみる。

早速森フェス仲間が、登り始めました。

で、ですね、一番やさしいというところから、
オバアサンも上ってみました。

どうも、かっこ良くないのが納得出来ない。
はじめての経験ですが、これって全身運動ですねぇ。
いや、流行る気持ちがわかった気がします。
ちょっと、マジにやってみたいかも。
親方、いい仕事してますねぇ。