閑話休花

快晴の早朝、気温は10度を割っていました。
そんな中、ヒタヒタヒタとランナーの足音が響いていました。

私はバタバタバタという毎日ですが、
ときどきこんなものを眺めて立ち止まっています。
高原食堂で使ったお花をもらって帰ってきたので

あっちこっちに、少しずつ

ベニバナイチヤクソウはそろそろ色あせてきましたが、こちらは今が見頃かな。
葉の下に隠れて花を咲かせるのが奥ゆかしい。
多分、ミヤマナルコユリ

サイハイランも

こちらは地味なツクバネソウ

ピンぼけですが、こちらはイチヤクソウ

クモキリソウはこれからですね。
なんだか仲良しぽい並び方。

こちらは、ヨモギ

そして、こちらはオオヨモギ

さぁ、今日は学校の音楽会、そして、森フェス準備です。