山麓の暮らし

今日は薄ぐもり。
3週連続イベント、お天気が気になります。

今年で八年目の森フェス
二日前から準備を始めます。
ガランとした建物に

さぁ、空気を入れて生き返らせよう

メインステージをセットして

準備の合間に学校の音楽会へ。
今や学校のコーラスの定番「手紙」。
中学生の歌声に聞き入る小学生。
年をとると、小さな子どもを見るだけで、胸が熱くなる。

ちょっぴり照れ気味な男子生徒と堂々とした歌いっぷりに女子生徒。

これで全員。
なんだか大きな家族のよう。

今年もこの手描きの横断幕が張られました。
実行委員にイラストの仕事をしている人が3人いるのですが、
彼らは、毎年カキモノガカリ。

大学院生の仲間からは「なんか文化祭みたい」と言われましたが、
ほんと、この手作り感は、半端ない。

陽が長いこの時期、夕方6時過ぎてもまだこんなに明るくて、
東にある根子岳と四阿山の影も低い。
畑、グランド、ホテル、学校・・・
菅平の暮らし、はこの2つの山に見守られているのねぇ。