半分、白い。

いつも私の健康管理をしてくださっている歯医者さん
(口の中を見るとその人の人生がわかるそうな)で、
「うーん、まだ歯茎が腫れてるところがあるね」と言われてしまいました。
ということで、一年の半分が終わった疲れが、
腰や歯に出てきたのかなぁって・・・
自分じゃ気が付かなくても、体は正直。

歯医者さんに行く途中
おや、ふむふむ、そうか・・・

この上流、左奥には保科温泉があるのです。
カルシウムかなぁ・・・

そして端の右から流れる川の川底は、
どちらかと言えば赤っぽく、鉄分が・・・

ここは長野市になりましたが、若穂保科です。
この石碑のあるところで、一本の川になります。

半分、白い。川の分かれ目。