晴れのち夕立

被災地の映像を見るたびに、呆然とし、
やるせなさが募ります。
何か支援できればと・・・


昨日も朝からピカピカ天気
菅平に行くと、農家の皆さんはレタスの出荷最盛期。

お隣が草刈りする音に誘われて、
私も裏の草刈りをしました。
ついでにne.co.の芝生も刈り込みに行きましたが、
小屋に抜ける小道も草が覆いかぶさってきています。

望月は、昨日も自転車屋さんしてました。

学生さんの自転車のギアを大きくしてあげたのですが、
自転車届けに行って、大ショック。
横の黄色い自転車のチェーン、あまりにひどい錆・・・
いくらママチャリでも、頑張ってるのにちょっと気の毒ですねぇ。

自転車を届けたら、大粒の雨がポツポツとし始め、
峰の原方面は雲の中に隠れてしまいました。

そして、あっという間に土砂降りに。
この後、雷が鳴り、上田市には大雨警報が発令されました。

今日は明日の作業の準備の下見ついでに、
少し整備作業してきます。