仁義なき戦い

シナノキだと思います。
あっという間に実になっていました・・・
あれ、中央にガがいるけど、ナミシャクの仲間かなぁ、わからん。

くさかきは、スグレモノでした。
二十年ほど前に、こどものじゃんぐるで、畑を借りていた頃に買った
くさかきを持っていると気づいた時には、もうほとんど抜き終わってました。
来年は、最初から登場してもらおう。

シキンカラマツのツボミ。
葉っぱも涼やかですねぇ。

ひえー、またあやめ園にヒルガオが・・・
ヒルガオって可愛いピンクの花を咲かせる在来種なんですが、
実はホラーなんですって・・・
引きちぎられると、そこからまた増殖するって、怖すぎる。

ああ、ヤブマメはなんと地上だけでなく地中にも花を咲かせ、
種はひとつしかできないとはいえ大きいそうな・・・
た、たくましい・・・

人間界では雑草系の私ですが、本家には、とてもかなわない。
戦う前から諦めてます。

私の持ってる雑草キャラクター図鑑。
雑草との戦いには役立ちませんが、愛が生まれます。