よい子だったのです

昨日は暑い下界を避けて、
地元須坂からのお客さんでした。
ゆっくりお休みいただけたかしら。
今日も暑くなるそうです。
無理せず、涼しいところでおすごしください。


この間、久しぶりにローカルベンチのパンを注文しました。
そしたら、こんな大きなトスカーノが入ってた。
おお、無駄に大きな穴も空いてないし、ずいぶん進化してるし、
しかも、この大きさは素晴らしい。

で、思わず嬉しくなって・・・
「食べもんで遊んだらあきません」って、こどものころ言われてたけど・・・

おいしく、お客さんといただきました。
写真大きくすると、私、首のたるみが目立つなぁ。
順調に老化してますねぇ。

そして、レタスしゃぶしゃぶで使った昆布を、
えのき茸と煮て、お茶漬けにピッタリの常備菜にしました。
えのきも昆布もいっぱい食べられます。

こちらは、花豆の甘い煮汁が余ったので、
寒天で固めて、おやつにしました。
食べ物は、できるだけ最後まで捨てずに食べてます。
ちゃんと、オバアサンになっても親の言いつけ守ってますよ。