夏休みっぽい

わぁ、もう八月が目の前。
今年は梅雨明けが早かったせいか、
もう夏が終わりそうな、うれしいような寂しい気分なんていうと、
あまりにせっかちすぎるかな。


夏休みだし、たまに本を覗きに来てくださる方もあるし、
ne.co.の本のホコリを払って掃除しました。

この方は、ロープワークの本を探し中。

なぜかというと、結び方を忘れたとかで、
ギャラリーを引き連れて、新しいハンモックを
  
取り付けていたはずですが、なんだこれ・・・

悪戦苦闘しておられました。

私は、さっさと掃除して

お買い得だったなぁと思う新しいマットもセットして、掃除完了。

ゆっくりと高原で読書なーんて、夏休みっぽい。
でもね、「いいわねぇ」「すてき」「行きたい」「あこがれる」なんて言われるけれど、
実際そういう夏休みを過ごす日本人は少ない気がします・・・
夏休みっぽくても、本当の夏休みまではまだまだ遠い。