お昼だよ

今日は、朝から草刈りをしたり、
何よりパソコンが機嫌が悪くなり、書き換えがお昼になってしまいました。

ということで、日曜日に食べたランチをご紹介。
友人のお見舞いに行った帰りに、妹が「お蕎麦食べたくなった」というので、
浅間サンライン沿いのお蕎麦屋さんに立ち寄りました。
私は夏の限定のトマト味のお出汁のお蕎麦。

妹はピリ辛豆乳味。

そして、久々に東御市のパン屋さんのローカルベンチへ。
畑を横切って・・・

猛暑とお祭で、パン屋さんは暇だと嘆いていましたが、
夕方には売り切れたそうです。
暑さになんか負けてられないよね。

ドラゴンフルーツをいただきました。
うーんトロピカル、夏色です。

中身も白ではなくて、この派手な色、元気が出ます。

さて、今日のお昼は何かな。