特等席

今日で7月が終わります。
世間はこれから夏本場っというのに、私はもう8月が終わるような気分。
気が緩んじゃったかなぁ・・・


ツノアオカメムシの甲羅干し発見。

ピカピカ光ってカッコイイ。
思わず寄って、角度を変えて写してみました。
カメムシだからって、臭いとは限らない。
このカメムシは、柑橘系のいい香りらしい。

カメムシの横でバアサンが、怪しいスタイル。

電球に虫がたまってるし、時計が止まってるし、カメムシもトンボも飛んでるし、
近所の話し声も風と一緒に流れてくるし、
ちょっと場所や視点を変えると、いつもと違う。

ばっちい膝ですみません。
高校生の時に半月板損傷の怪我をした右膝、腫れてなくても
こんなに違うんだとしげしげ眺めてしまいました。
オバアサンの膝は象みたいだ。
この膝、いつまで使い続けられるのかなぁ。

本は読み終えたし、いろいろ発見できたし、いい風吹いてたし、
二階の廊下は、特等席。
ハンモックでも置こうか、いや、ゴザだろうか・・・