パスチラ

今日から八月。
でもなぜか気分は九月・・・


台風の日にお泊りだった方から
「これロシアの伝統のお菓子なのよ」と、こんなお菓子をいただきました。
ベリーの味がして、食感はダッコワーズみたいな、
たぶん卵白で出来てるんだろうなぁと思いながら検索してみました。
Belyovskaya pastila

ロシア、行ったことないなぁ・・・

こちらは台風の置きみやげ
家中、あっちにもこっちにもアナベル

シラカバの枝が折れたのを切り落としたところが、アナベルの上・・・
ということで、犠牲になったアナベルを切り花にしました。

これは、オマケ
ご近所から頂いた青いガクアジサイ。
キラっとしたシャープさがあります。

洗面の台の前にも

女子トイレにも

菅平もずいぶん賑やかになってきました。
峰の原も合宿シーズンで、テニスラケットや楽器を担いだ
若者たちの姿が見かけられます。