半分 黒い!

このところ、熱帯雲霧林のような峰の原です。
一雨ほしいなんて言っていたのに、
今度は青空が恋しい。
なんて、身勝手なことでしょう。


客室の掃除をしながら、ガラス越しに外を覗いてナナカマドチェック。
今年は実のつきが少ない気がします。

大きなガラス戸を拭きながら、壁を見てびっくり。
数年前に、私が退治した(危険な作業は私担当)スズメバチの巣への入り口。
網戸の網では食いちぎられるのよねぇ。
今年は羽音もしてないから大丈夫かなぁ・・・
今のうちに穴を塞いでおかなくちゃ。

昨日、かわいらしい女子大生らしきマスク女子たちが訪ねてきてくれて、
「観光協会のものです。これを貼っていただけませんか」と手渡ししてくれました。
インターンで峰の原へ来てる女子大生かな。
「はい」と、受け取ったけど、なんかすごく恥ずかしかった・・・
このポスター、眺めてると照れくさくなってしまいます。
もしかして、これは保育園児対象なのだろうか。
もちろん、貼りましたが、無理だ、ごめん、これはオバアサンの私には。
朝の連ドラにもじって言うと、半分 黒い!いや、全部 黒い!
心がどす黒くなっているから無理なんだろうなぁ・・・
まだ青い人、恥ずかしくない人、来てね!