あと少し

朝、メールを開くと近所の友人から、
朝の4時前にメールが入っていました。
シーズン後半で、だいぶヘロヘロになってきたとか。
そりゃ、夏も人生も、すでの後半ですからねぇ・・・


上田の福永家庭菜園のプチトマト豊作。
これでもかというほど盛りつけましたが、皆さん、完食。

新聞を取りに行ったついでに見晴台へ行くと、こんな本箱ができていました。
力作ですねぇ。

見晴台の花は、早くもワレモコウが主役です。

8月後半は、この本。
とてもとても無理だとわかっているけど、自分にないものに憧れます。
茨木のり子さんのような生き方できればいいなぁと・・・
古本を買ったら、ところどころ鉛筆の書き込みがあり、
「なぜここに」などと、以前の持ち主を想像しながら読んでます。
たのしみながら少しずつ読むにはピッタリの本。

さて、朝6時、朝食準備しなくちゃ!