まかしてちょ〜

ヒューヒューと木枯らしのような風の音。
今朝は気温も10度。
本当に極端なお天気が多くなりました。
人の性格も同じように変化しているような気がします・・・


毎年お越しくださる名古屋からのお客さんに頂いた愛知づくし。
私のブログを見てくださっているようで、
「(包装が)ゴミになるし、添加物も・・・」なんて、遠慮なさりながら、

なんと懐かしいラムネ。
しかもこの、ベタな絵柄、色合い、リスとウサギ、箱には名古屋城。
なにかないかなと一生懸命たのしんで選んでくださった様子が目に浮かびます。
ごちそうさまでした。

食べ物ついでに、こちらもご紹介。
ちょっと色っぽいオシリですが、ピーナツかぼちゃといいます。
最近、直売所でよく見かけます。
この色、この形、ラムネの箱といい勝負かな。
こちらも、ごちそうさま。

さぁ、駆け足で逃げていく夏を、転ばぬように追いかけなくちゃ。
まずは朝食準備です。