おいしいかみしばいやらなんやら

とうとう10度を切りました。
峰の原は朝6時、わが家の軒下では8度ですが、ネットでは5度とあります。
菅平は夜中に6度を割ったようです。
でも、すでにおひさまキラキラ。
今日はまた夏が戻ってくるかしら。


たとえ誰もこなくても、やっちゃうぞって気持ちで、やってるかみしばい。
誰も来ないかなって思っていたら、誰か来てくれます。
紙芝居の絵と読み手の顔がかぶる。

今や長野のかみしばい界のホープ、小学校5年生の真打ち登場!
古本屋さんのBOOKBUSでジェーン・スーの
「私達がプロポーズされないのには 101の理由があってだな」を買ってもらって、
世の中の恋愛問題について勉強していました。
彼女は、はたしてどんな恋愛をするようになるのだろう、末恐ろしいような、
いや、楽しみですね。

3Dかみしばいだぞ!

BOOKBUSは、今回テント付き。
私は、姫野カオルコの「昭和の犬」を買いました。
秋になったら、読もう。あれ、もう秋かな。

BUSも暖房入れてました。
おやおや左隅に誰かが・・・

じゃじゃーん、毎回、いい味出してくれるなぁ。

cafe八月なのに10月くらい寒かったので、ストーブ炊きました。
ぬくぬくしながら、お茶しておしゃべり。

誘われて、オープンガーデンも楽しんで、
なんとなくたのしい1日でした。

さて、次は何しましょう・・・