キョロキョロ

朝から暑くなるというニュース。
ゴルフ場の芝生も元気がなくなっているそうです。
そうはいっても、もうすでに夜明けも遅くなってきています。
もう少しですよ、夏も。
夏と仲良く暮らしましょう。


下界に降りるときは、道端の植物を目で追いかけて、
時間があるときには、帰りに車を停めて写真をとって確認してます。
なので、行き帰りもキョロキョロと忙しいのです、私。
クサギって、臭木って書くのですよ。
なんだか、ひどい名前ですよね、

すごいなぁ、この雄しべ

メタカラコウ
ここでしかみたことないので、毎年確認してます。

ツリフネソウ

欲張って、ハギとススキの両方を写そうとしたら、
なんだかよくわからない写真になりました。
まさに、二兎追うものはですね。

クルマバナ

ススキの穂を見てしまうと、ますます気持ちは秋です。

自然の花は、あえてラッキー、また会えたねというような、
うれしい気分にさせてくれます。