空が高くなってきた

今日の題名は空が高くなってきたですが、
今朝は曇って少し空が重たそう。
気温は上がり、朝でも18度あります。
上がったり下がったり、お天気についていくのが大変です。


ヤナギランは、少しずつ種が熟してきました。
オミナエシは今が盛り。
ユウスゲもまだ咲いてますよ。

見晴し台辺には、いつも子どもの姿があって、嬉しいなぁ。
トンボを追いかけているのかなぁ。

木陰のベンチには、地図を広げてくつろぐオジサンの姿も。
気ままな一人旅、「これからどこへ行こうかなぁ」って、
考えておられるのかしら。
旅人を見ながら、勝手にあれこれ想像して楽しんでいます。

アルプスの山並みも、よく見える日が多くなってきました。

そんな見晴し台のあたりでは、大学院生のインターンさんが、
せっせと外来種のマツヨイグサを抜いてくれました。
増えすぎちゃったものねぇ。
マツヨイグサは、誰の好物なのかな・・・

お盆が過ぎて、私も空いた時間にお天気と相談しながら、また草刈り始めます。
まずは自宅、次はあやめ園からかなぁ・・・