近づきたい

昨日は突然のスコールのような雨に合いました。
今朝も日差しがありますが、さてどうかな。


アケボノソウ
この斑点を夜明けの星空に見立てたから、アケボノソウ・・・
なんてロマンチックな名前なんだろうと、ほれぼれ見入る。

これはけっこう有名な(虫こぶ界では)ノリウツギの虫こぶかしらと、
こういうの見るとカッターで切り開けたくなる・・・

植物の専門家の友人が、ツユクサの雄しべのことを書いていたので、
私も気になって・・・
ルーペの世界だなぁ。

強い香りのするカワミドリの花にも近づいてみました。

むむむ、キツリフネのコブの中にはハサミムシ?

おやおや、こんなものも
キツリフネは、住心地がいいのかしらねぇ。

今年急にたくさん咲き出したベルガモットにマルハナバチが来てますね。

レンゲツツジの葉っぱの中には誰が隠れているのかなぁ。

もっともっと近づきたい・・・